

WBCタイトルマッチは内藤が”しょっぱい”防衛でV5


いやいや、昨日の内藤の試合はヒヤリとしましたよね。


内藤は6回にダウンを奪われ、まぶたから口から出血だらけ。

挑戦者はほとんど見た目のダメージは無かったんですけど、3-0の判定勝ち。


8回にもダウンをとられてもおかしくないくらいヤバかったんですが・・・




柔らかめでより安全性を高めたMARTIAL WORLD(マーシャルワールド) プロ仕様スパーリンググローブ(ソフトタイプ)・14オンス BG7 【ボクシング/格闘技】【PNT10】

柔らかめでより安全性を高めたMARTIAL WORLD(マーシャルワールド) プロ仕様スパーリンググローブ(ソフトタイプ)・14オンス BG7 【ボクシング/格闘技】【PNT10】

プロフェッショナルスパーリンググローブ品質・性能★★★★★ お求め安さ★☆☆☆☆■幅広のベロクロテープががっちり固定内部素材にソフトウレタンを採用し、柔らかめでより安全性を高めたプロフェッショナルスパーリンググローブ。幅広のベロクロテープは手首をがっちりと固定し、スムーズな脱着でスピーディーなジムワークが可能です。初級者~上級者用。素材高級本革サイズ14オンスカラー黒・赤・白・青・黄・・・eSPORTS楽天支店の商品はコチラ




以下、(開催ドタバタ試合フラフラ…内藤V5も「しょっぱい」(夕刊フジ) より引用)


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(26日、東京・ディファ有明)で、王者・内藤大助(34)=宮田=が同級10位の熊朝忠(26)=中国=を3-0の判定で退け、5度目の防衛に成功した。34歳8カ月の内藤は自身の持つ世界王座の国内最年長防衛記録を更新、日本人選手の世界フライ級防衛回数で故大場政夫に並んだ。

 試合開催日の3日前に急遽東京開催に変更。前座試合のない異例の1試合。実力も経験も体格でも大きく上回る内藤がダウンも奪われた予想外の大苦戦。要所でポイントを稼ぎ、判定は3-0の勝利だったが、内藤は「しょっぱい試合をしてすみません。これが実力。相手をなめていなかったけど、ボクシングは難しい」とため息交じり。「情けない。才能がない」と傷だらけの顔で、試合後は謝罪会見のようだった。



挑戦者の熊さんは右しかないのに比べ、さすがチャンピョンの内藤は攻めが多彩。
ボクシングのうまさでは数段上でしたから、的確にヒットさせてましたね。
それにしても、挑戦者の熊さんは撃たれづよい!
3年後が楽しみです。



 次戦は前王者で現在は暫定王者のポンサクレック(タイ)との指名試合。実に5度目の対戦となる宿敵との統一戦に、おどけながら「やりたくないな」と笑った。本音なのか、それを隠したのか。いずれにせよ、楽な戦いにはならない。



引用はここまで。







そういえば、以前内藤に負けて「全然弱かった」と言われた亀田大毅はどうしたんでしょうね!

あれ以来沈んだままですが、もうボクシング諦めたんでしょうか?

もしまだやってるなら、今回の熊さんと敗者復活戦マッチなんてやったら面白いと思うんですけど、どうでしょう?

ブンブン丸同士の対決も面白いと思いますが・・・




サポータータイプのファールカップMARTIAL WORLD(マーシャルワールド) ファールカップサポータータイプ GG51 【空手/サポーター/格闘技/ボクシング】【PNT10】

サポータータイプのファールカップMARTIAL WORLD(マーシャルワールド) ファールカップサポータータイプ GG51 【空手/サポーター/格闘技/ボクシング】【PNT10】

馴染んでフィット感は抜群■安心感は最大の攻撃力練習や試合でもフル活用!安心感は最大の攻撃力!サポータータイプのファールカップなので自然に馴染んでフィット感は抜群。カップは割れにくいポリプロピレン素材を使用しているので、より安全性が向上。さらにカップは取り外して丸洗い可能なのでサポーターを常に清潔に保てます。入門者~上級者、空手、ボクシング、キック、総合、他スポーツ全般。素材コットン+特殊合成繊維カップ素材/PP素材サイズ一般用、ジュニアカラー白・・・eSPORTS楽天支店の商品はコチラ







気になるサイト : 芸能あっぱれニュース  沖ノ島の釣り  インターネット学習法

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

tag : ボクシング 内藤 世界戦 防衛 タイトルマッチ

あなたにおすすめ!
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
TOPページ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
開運!占い鑑定団
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

