

豚インフルエンザの死者103名、感染者は世界中に拡大


週末にいきなり世界を駆け巡った、豚インフルエンザの感染者はメキシコだけで1000人を超え、死者も100人を超えました。
すごい勢いで感染が拡大する可能性が高まってます。

今のところ、日本での感染者は確認されていないようですが、すでに、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、イギリス、スペイン、フランス、イスラエルと世界中に感染者が拡大しているようです。

そもそも、豚インフルエンザなんて初めて聞いたんですが、アメリカでは1年に1~2人くらいは患者が出ているそうです。

ちょっと、しばらくこのニュースから目が離せない状況になってきました。




感染拡大!豚インフルエンザ対策に!!お1人様1本限定!1円☆【インフルエンザ・ノロウイルス対策に】カンファスイ60mlスプレー

感染拡大!豚インフルエンザ対策に!!お1人様1本限定!1円☆【インフルエンザ・ノロウイルス対策に】カンファスイ60mlスプレー

『カンファスイ』は『トリインフルエンザ対策』に有効であると、北里大学が研究発表!複数ご購入をご希望の方はこちらへ東京都ベンチャー技術大賞奨励賞を受賞したカンファミキシノーヴァから生まれた《新衛星除菌・消臭水》【成分】次亜塩素酸ナトリウム(厚生労働省認定食品殺菌剤)希塩酸(厚生労働省認定食品添加物)・純水【内容量】60mlカンファスイって何?カンファスイQ&Aカンファスイの便利な使い方と賢い使い方※注意「スーパーカンファスイ」の名称をうたった商品が出回っております偽カンファスイにご注意下さい!“カンファスイ”はハセッパ技研の登録商標です。正規商品には全て“製造元ハセッパー技研”と明記しております・・・COLOREの商品はコチラ




以下、(豚インフルエンザの対応について事務連絡-厚労省(医療介護CBニュース) より引用)

 メキシコや米国の一部で発生した豚インフルエンザ事例を受け、厚生労働省は4月26日付で、都道府県の新型インフルエンザ担当部(局)などにあてて、事務連絡を行った。

 WHOは、4月25日に本部のあるスイス・ジュネーブで緊急委員会の会合を開き、現在の状況を「国際的に懸念される公衆の保健上の緊急事態」と位置付けた。これを受けて、厚労省は、豚インフルエンザの対応に関するQ&A(暫定版)などを示した。
 Q&Aによれば、豚インフルエンザは、豚への濃厚接触が原因で散発的にヒトに感染する。一部にヒト・ヒト感染も認められる。
 メキシコでの感染症については、豚インフルエンザが原因のひとつとは考えられるが、詳細な調査を行っているところであり、現時点ではパンデミックが始まったとは判断されていないとしている。
 また、豚インフルエンザは、豚肉や豚肉の加工品を食べることで経口感染するものではないとしている。
 メキシコから帰国した旅行者に対しては、発熱や呼吸器症状のいずれかが現れていないかを確認し、症状が認められた場合は、すぐに医療機関を受診せず、最寄りの保健所に相談の上、必要に応じて感染症指定医療機関などで受診を検討するよう要請している。
 受診には、▽事前に医療機関に電話を掛け、受診方法の指導を受けて従う▽なるべく公共交通機関を利用せず、自家用車などで移動する▽マスクがある場合には着用してから受診する-よう求めている。
 現在、症状がない人でも、帰国後10日以内に疑わしい症状が出現した場合も同様に最寄りの保健所に相談し、必要に応じて、受診を検討するよう求めている。

 千葉県では26日から、豚インフルエンザについて一般からの相談窓口を設けているが、疾病対策課では、27日の午前中の時点で十数件の相談が寄せられたといい、「不安に思った一般県民からの相談があったが、特に問題のあるケースはみられない」としている。



お一人様2個まで<豚インフルエンザ対策に>【お試し品】ディフェンダーマスク(カラーはホワイトです)5枚入

お一人様2個まで<豚インフルエンザ対策に>【お試し品】ディフェンダーマスク(カラーはホワイトです)5枚入

・フィット感に優れたディスポーサブルマスク。・イヤーバンドにはナイロンスパンテックスを採用。(ラテックスフリー)・耳への圧迫と摩擦を緩和します。・鼻にジャストフィットするノーズピース内蔵・PFE>95% 0.1μm 箱入りもございます↓↓↓↓↓ディフェンダーマスク50枚入 ・・・お口の専門店の商品はコチラ


¥80



ここまで感染が拡大したのはメキシコ政府の報告が遅く手遅れ状態だったことが原因です。

そして、すでに人から人への感染が出ているため、感染者が爆発的に増える「パンデミック」の可能性もあるとのことで、かなりヤバイです!

今のところ、鳥インフルエンザへの効果が低いと言われていた、タミフルは効果があるそうですけど・・


これも何時まで効果があるのか判りません。


【豚インフルエンザ】
 A型インフルエンザによって起こる豚の呼吸器疾患。豚インフルエンザウイルスは、年間を通じて、豚への感染を引き起こしているが、通常、ヒトには感染しない。
 米国などでは散発的にはブタインフルエンザのヒトへの感染が確認されており、ほとんどのヒトへの感染は、豚への濃厚接触が原因となっている。米国疾病管理センター(CDC)は、米国で1、2年に1例の発生があると報告しているが、2005年12月から09年2月にかけては、12件のヒト感染事例が報告されているという。
 感染した場合の症状として、発熱、倦怠感、食欲不振、せきなど、通常のインフルエンザ症状が認められる。また、鼻水、咽頭痛、吐気、嘔吐や下痢などの症状を訴える患者もいるという。


引用はここまで。




しかし、今からゴールデンウイークというバッドタイミングで、旅行会社は大打撃です。
しかし、最もタイミング悪いのは私でした !!

24日の金曜日に、塩漬けしていたインフルエンザ関連の大和紡績(3107)を損切りし、ここぞとばかりに空売りをかけていたんです (ToT)/~~~

もうこの時期にインフルエンザも無いだろうと思って、思い切って見切りをつけたら、まさに晴天の霹靂!!

翌日にこのニュースですからね!
ホント、これ以上無いくらいのバッドタイミング・・・

あんのじょう、今日の大和紡績はストップ高!
ここ数ヶ月見たこと無いくらいの買い注文殺到でした。
多分明日もストップ高でしょう。

豚に感染する前に死んでるかも知れません・・・・・・   (-_-メ)




CNN 豚インフルエンザ 4/26
CNN 豚インフルエンザ 4/26



テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 豚インフルエンザ 感染者 タミフル WHO インフルエンザ

あなたにおすすめ!
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
TOPページ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
開運!占い鑑定団
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

