

魔裟斗、大晦日を最後にK-1MAX引退


魔裟斗が今年いっぱいでK-1MAXからの引退発表をしました!

チャンピョンに返り咲いたばかりなのでビックリしましたね。

でも、以前からかっこよく引退したいといっていたので、魔裟斗らしいかっこいい引き際だと思いませんか?

「俺は一番強いときに、やめる。“もっと見たい”と思われながらやめたい」と最強のうちに幕を引くことにこだわった彼の美学なんでしょう。




魔裟斗/人生1回 Life is only 1 for DVD(DVD) ◆20%OFF!

魔裟斗/人生1回 Life is only 1 for DVD(DVD) ◆20%OFF!

■発売日:2005/4/20■在庫状況:1~3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:■出演者:魔裟斗 ■種別:DVD■JAN:4541993012367魔裟斗/人生1回 Life is only 1 for DVD格闘界の寵児・反逆のカリスマこと魔裟斗の魅力をすべて凝縮!! これを見ずして魔裟斗を語ることなかれ!! 2004年年末に行われた「K-1ダイナマイト」で、事実上メインイベンターと呼べるほどの人気と実力を見せつけた魔裟斗。そんな彼に3ヶ月間密着し、格闘家のみではなく、人間・魔裟斗の魅力・・・ぐるぐる王国 楽天市場店の商品はコチラ



以下、(魔裟斗、年内で引退…7月KIDと再戦浮上(デイリースポーツ) より引用)


魔裟斗、年内で引退…7月KIDと再戦浮上(デイリースポーツ)

 K-1MAXの“カリスマ”魔裟斗(30)=シルバーウルフ=が1日、都内で会見し、年内引退を表明した。7・13日本武道館大会と大みそか「Dynamite!!」を最後にリングを去る。
 スーツ姿の魔裟斗は「つい最近、引退を考え始めた。一番強い時、まだもっと見たいと思われているうちに辞めたかった」と晴れやかな表情。08年の優勝で「やり切った」と納得し、1週間前にK-1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP)に引退の意向を伝えて、了承されたという。
 7月の相手には「ファンの人が見たいカードなら誰でも」とした。谷川EPは川尻達也ら総合格闘家の投入を示唆しつつ、04年大みそかに死闘を繰り広げた山本“KID”徳郁との再戦について「KID選手がやりたいのなら全然いい」と明言。夢対決が浮上した。
 大みそかの相手には、今年のMAX世界王者を指名。「最後は俺がやりたい試合をやる。記憶に残る試合にしたい。俺はリングじゃナルシスト。今年なら一番魅せられる自信がある。最後までカッコつけてやるよ」と豪語した。4・21福岡大会では、自身の後継者として期待するHIROYAとのエキシビションマッチが緊急決定。魔裟斗は「言葉よりも試合で伝えたい」と17歳の若武者への魂伝承を約束した。
 引退後の進路は未定。「戦うことは人間の原点じゃないかな。格闘技をやっていて良かった」。リングで完全燃焼する。


引用はここまでで。




そんな魔裟斗の年内の試合は3試合。

山本KID徳郁や佐藤嘉洋の名前が対戦相手として上っているようですが、個人的には山本KIDとの試合をもう一度見たいものです。

気になる引退後について、本人はタレントになるつもりはないと言ってますが、回りがほっとかないかもですね。

谷川プロデューサーは自分の後継者となることもありえると言ってますが、それはプロデュースでしょう。




魔裟斗革命 Wolf Revolution(DVD) ◆20%OFF!

魔裟斗革命 Wolf Revolution(DVD) ◆20%OFF!

■発売日:2004/6/25■在庫状況:1~3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:■出演者:魔裟斗 ■種別:DVD■JAN:4520634510134魔裟斗革命 Wolf Revolution「K-1 WORLD MAX 2003」世界王者の魔裟斗が自ら”原点”と呼ぶ、格闘技とロックの融合イベント「Wolf Revolution」。2003年12月の宇野薫との試合を始め、全5大会を完全収録。独占インタビューでは、彼の素顔も垣間見ることができるファン必見の1枚。<収録内容>対クレイトン・コリヤ・・・ぐるぐる王国 楽天市場店の商品はコチラ








今日のコメント:ブッキン

テーマ : K-1
ジャンル : スポーツ

tag : 魔裟斗 山本KID K-1 K-1MAX 佐藤嘉洋

あなたにおすすめ!
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
TOPページ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
開運!占い鑑定団
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

