スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC速報!イチローの決勝安打でジャパン2連覇!


いやーー、今日のWBCの決勝はシビレましたね~~!
もう8回くらいからはずっと、たちっぱなしで見てました。

岩隈のぴチングも最高でした。
おそらく世界中が、日本のピチャーは松坂だけじゃないんだと、驚いたんじゃないでしょうか?

9回裏にダルビッシュが1点取られ、追いつかれたときはもうダメかと思いましたが、それだけに10回表のイチローの決勝2点タイムリーには涙が出るほど嬉しかったですね~。

今大会絶不調のイチローでしたが、今日は6打数4安打。
調子がいいというより、今日のイチローは意気込みが凄かったように感じました。



wbc 決勝 10回表 イチロー
wbc 決勝 10回表 イチロー




以下、(WBC連覇 イチロー どん底抜け改心笑み(毎日新聞) より引用)



WBC連覇 イチロー どん底抜け改心笑み(毎日新聞)

満面に笑みを浮かべたイチロー選手(35)=マリナーズ=が右翼からマウンドに駆け寄ってきた。右手でガッツポーズを繰り返しながら--。23日(日本時間24日)に当地のドジャースタジアムで行われた野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦、日本-韓国戦。大会中、不振に苦しんだイチロー選手が、優勝を呼び込む決勝打を放った。チームリーダーであるはずの男が、役割を果たせずにいた苦しみの分だけ、喜びは膨れ上がった。


解説の清原や佐々木が言ってましたけど、なざ韓国はあそこでイチローを敬遠しなかったんでしょうね?

試合後に韓国の監督が、「敬遠のサインが通じていなかった」といってましたが、それなら、タイムを取ってマウンドにいってたはず。

明らかな敬遠ではなく、「臭いとこをついて無理に勝負をするな」って事だったんだと思います。実際ボール気味の玉が多かったですしね!
そういう中途半端な判断が勝負を分けたって事でしょう。


【写真特集と詳報】イチローが決めた! 5度目の韓国との死闘

 延長十回2死一、三塁。本来は無の境地でいたいイチロー選手が、自らを実況中継しながら打席に入った。「めちゃくちゃいろんなことを考えてましたね。ここで打ったら『おれ(運を)持っているな』とか。そういう時は打てないものだけど、今日は打てた」

 勝負のあやがあった。2球目に一塁走者が二塁へ走り、一塁が空いた。ここで韓国ベンチは、イチロー選手を敬遠で歩かせるよう指示したが、なぜかバッテリーには伝わらなかった。ファウルで粘って8球目。はじき返した白球は中前へ抜けた。

 チーム結成の日ともいえる宮崎合宿集合日の2月15日。前回の日本代表監督、王貞治氏(68)から声を掛けられた。「頼むぞ」。短い言葉で、すべてが通じた。「今回の代表は、チームとしての厳しさが前面に出るようなことはないでしょう。みんな意識の高い選手ばかりだから」と王氏は語ったが、イチロー選手への信頼はひときわ厚かった。

 ところが、なかなか調子が上がらない。合宿中の練習試合では「3番」に座ったが、大会が開幕するころには「1番」に。「慣れ親しんだ位置でやってもらう」という、原辰徳監督(50)の温情だったが、準決勝までの打率はわずか2割1分1厘。「苦しいところから始まり、つらさ、心の痛みになった」とイチロー選手。原監督と目を合わすことすらできなくなっていた。

 この日の決勝打は、そんなどん底を通り抜けた末に放った一打だった。しかし塁上で、イチロー選手は表情一つ変えなかった。まだ試合は終わっていない。「普段と変わらない自分でいることが僕の支え。この支えを崩すと、タフな試合の中では、自分を支えきれなくなってしまう」という矜持(きょうじ)からだった。

 試合終了後のセレモニー。原監督から優勝トロフィーを渡された時、イチロー選手は心から笑った。監督と目を合わすことに、もうためらいはなかった。


引用はここまで。




Ichiro(2)

Ichiro(2)

著者:ボブ・シャーウィン/清水由貴子出版社:朝日新聞出版サイズ:単行本ページ数:295p発行年月:2005年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)日米通算2000安打、1シーズン4回の月間50安打、メジャー史上初の新人から4年連続200安打、そしてジョージ・シスラーが84年前にマークした年間257本の年間最多安打記録の更新。記録ずくめだったイチローの1年間を、MLB関係者への数々のインタビューを元に、ベテランのマリナーズ番記者が大胆に活写!『ICHIRO』の筆者が追った2004年・イチローの軌跡。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 デッドボ・・・楽天ブックスの商品はコチラ

¥1575




しかし、韓国も強かったです!!

ピチャーもコントロールがいいし、バッターも強打者が多い。
なかなか簡単に勝てる相手ではなくなりました。

今大会も日本以外には圧倒的に勝利して、堂々の準優勝ですから、世界中にその力を見せ付けたと思いますよ。
今後メジャーリーグに行く選手が増えるんじゃないでしょうか?




【祝!WBC!侍ジャパン連覇!】 【10倍ポイントキャンペーン】【代引手数料無料】ミズノ 野球バット プロモデル ICHIRO(金属製)(少年軟式用) (ビューリーグ)(2TY87575)

【祝!WBC!侍ジャパン連覇!】 【10倍ポイントキャンペーン】【代引手数料無料】ミズノ 野球バット プロモデル ICHIRO(金属製)(少年軟式用) (ビューリーグ)(2TY87575)

カラー09:ブラック長さ75cm直径φ64mm重さ平均570gバランスカウンターバランス素材アルミ合金原産国日本製2TY87575イチローモデルカウンターバランス(アベレージヒッター向き)バットのバランスが手元。・・・プレミアムスポーツの商品はコチラ

¥5250





今日のコメント:ブッキン

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

tag : WBC 決勝 イチロー 岩隈 ダルビッシュ ジャパン

あなたにおすすめ!
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
TOPページ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
開運!占い鑑定団
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。