

ギリシャのデフォルト懸念でユーロ/円は116円台


ムーディーズがポルトガル国債の格付け「Aa2」を格下げ方向で見直すと発表し、今日アはユーロが一段とさげることになりました。

ムーディーズは、ポルトガルの公的債務の悪化や同国の直面する長期的な経済的課題に言及し、「同社は、ポルトガルの格付けは1段階ないし2段階引き下げられる可能性がある」とのことです。
いよいよ、ギリシャだけでは済まないことになってきました!!



FXほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書

FXほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書

商品副データ元ヘッジファンドマネージャーの杉田勝が鉄板トレーダ杉田勝青月社/キャリイ社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年07月登録情報サイズ:単行本ページ数:285pISBN:9784810912029【内容情報】(「BOOK」データベースより)9人の鉄板トレーダーに徹底インタビュー取材。ど素人だった彼らがなぜ常勝トレーダーになれたのか?彼らがなぜFXを選び、どんな失敗や成功を経験し、どんなルールに基づき、どんなトレード手法を使い、どんなメンタリティでチャートに向かっているのか!?元ヘッジファンドマネージャーが徹底解剖。ほんとうに稼いでいるトレーダーのチャート解説付き。【目次】・・・楽天ブックスの商品はコチラ



以下、(ユーロ、対ドルで1年2カ月ぶり安値=NY市場(ロイター) より引用)

ユーロ、対ドルで1年2カ月ぶり安値=NY市場(ロイター)

 [ニューヨーク 5日 ロイター] 5日のニューヨーク外国為替市場ではユーロが対ドルで一段と下落し、一時1.29ドルを割り込み1年2カ月ぶりの安値をつけた。ギリシャ問題がユーロ圏に波及するとの懸念から、安全資産としてのドルへの逃避買いが膨らんだ。
 メルケル独首相はこの日、総額1100億ユーロ(1465億ドル)のギリシャ支援が成功しなければギリシャが直面している危機が欧州全体に波及する恐れがあると警告。これを受けてユーロは一時1.2805ドルに下落、2009年3月以来の安値をつけた。
 ニューヨーク取引終盤でユーロ/ドルは1.2%安の1.2820ドル。ユーロは対ドルで過去3営業日で3.0%超下落。3営業日の下落率としては3.9%下げた2009年1月以来の大きさとなった。
 ただ、独連邦議会の予算委員会でギリシャ支援へのドイツの貢献を可能にする法案が承認されたとのニュースが伝わると、ユーロの対ドルでの下げ幅は縮小した。
 RBSグローバルバンキング&マーケッツの外為戦略部門を統括するアラン・ラスキン氏は、ユーロの今後の節目となる水準として1.2330ドルと1.1650ドルを挙げた。その上で、ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥るか、債務再編に踏み切った場合、ユーロは1.10─1.15ドルまで下落する可能性があると指摘した。 
 ユーロは他の通貨に対しても下落した。ユーロ/円は2.3%安の119.96円。また英ポンドに対しては09年8月以来の安値をつけた。
 ドルは対円では下落し、1.0%安の93.68円となったものの、他のほとんどの通貨に対しては上昇。対スイスフランで1年ぶりの高値をつけたほか、主要6通貨に対するICEフューチャーズUSドル指数も上昇した。



金融市場では、ギリシャ政府が欧州連合(EU)および国際通貨基金(IMF)から1,100億ユーロの支援策の見返りとして求められている改革への反対の声を封じ込めることができるのか常に疑問がつきまとっているが、勢いを増す反対運動が火に油を注ぐ形となったようです。

改革の行程表を守れなければ、支援が滞ることになるでしょう。

「ギリシャが債務再編を免れるものと納得している投資家など1人もいない」とダンスケ銀行は調査レポートで指摘しており、「ほかの南欧諸国の公的債務計画の持続可能性についても、FX市場では一段と疑問の声が上がっている」とみているようです。


DVD 松田哲のFX相場で勝つトレンドの見方セミナー ダイジェスト




 ボンド/ドルは一時1.5068ドルと5週間ぶりの安値に下落。2つの世論調査で、6日に実施される英総選挙でどの政党も過半数を取れない「ハング・パーラメント」となる可能性が示されたことで、ポンドが売られた。ただその後、前日終盤とほぼ変わらない1.5098ドルまで戻した。
 フォレックス・ドット・コムの主任外為ストラテジスト、ブライアン・ドラン氏は「市場を動かしているのはギリシャ問題が波及することへの懸念で、ユーロに対する圧力が高まる結果となっている。ギリシャで政府の緊縮財政措置に対する抗議行動が広がっており、これが政府の改革を妨げるとの懸念もユーロの圧迫要因となっている」と語った。アテネではこの日、デモ隊が銀行の建物に放火、3人が死亡する事態となっている。  
 ドルは、この日発表された4月のADP全米雇用報告からも追い風を受けた。同報告で民間部門雇用者数が3万2000人増加したことで、米連邦準備理事会(FRB)は欧州中央銀行(ECB)より早い時期に利上げに踏み切るとの観測が高まった。米経済情勢を見極めるため、米労働省が7日に発表する4月の雇用統計に注目が集まっている。
 バンク・オブ・ニューヨーク・メロンの外為ストラテジスト、マイケル・ウールフォーク氏は「ドルは最大の安全資産となっている」と指摘した上で、「市場では現在、米国発の良いニュースであれ、欧州発の悪いニュースであれ、どのような材料でもユーロ売りの理由になっている」と述べた。



引用はここまでです。




ユーロは売られすぎにみえるかもしれないが、引き続き114円00銭を目指して下げるだろう、とスタンダード銀行のアナリストが言ってました。

「われわれが予想している通りに債務危機が続くかぎり、ユーロの売り持ちを止めるべきではない」と言う。

ユーロは現在、119円77銭程度で取引されている。




テーマ : 為替
ジャンル : 政治・経済

tag : ユーロ ギリシャ 外国為替 ドイツ デフォルト 破綻

JALが会社更正法申請、負債総額は2兆3千億円。


1月19日午後5時、日本航空が会社更生法を申請しついに破綻しました。
前原大臣が政府保証で融資をする方向で金融期間と話を進めていたのはつい2ヶ月ほど前だったでしょうかね?

それが年末ごろから急に雲行きが怪しくなってきて、年明けには企業再生機構による再生と言う方向にほぼ固まったわけですが、それだけ金融機関からするとブラック企業であたっという事でしょう!
ふたを開けたら、負債総額が2兆3千億円ですから、そらそうだろうってことです。

銀行も債務超過の企業に無条件にお金をつぎ込む訳には行かないですからね!




ブリキ飛行機JAL 日本航空 JAPAN AIR LINESJA8101

ブリキ飛行機JAL 日本航空 JAPAN AIR LINESJA8101

商品名 昭和ものブリキ飛行機  JAL 日本航空 JAPAN AIR LINES  JA8101   箱なし 中古品 メーカー ATC 商品サイズ 約長さ680mm幅660mm 重量 約1270g 素材 ブリキ 生産国 日本製 商品の状態 古い商品のため本体は、スレ、キズ、さび、汚れがあります。・・・おもちゃ屋本舗二輪館の商品はコチラ




以下、(JAL経営破たん、負債総額2兆3222億円(レスポンス) より引用)



JAL経営破たん、負債総額2兆3222億円(レスポンス)

日本航空と関連2社は19日、会社更正法の適用を申請し、同時午後5時30分に東京地裁の手続き開始決定を受けた。これを受けて、企業再生支援機構(西澤宏繁社長)は、再生支援を正式に決定した。負債総額は3社で約2.3兆円。金融を除く企業としては最大の経営破綻。

[関連写真]

会社更生法の適用では、債権が一律カットされるが、更正法適用と同時に企業再生機構が支援をするという事前調整型の法的整理で取引債権や顧客のマイレージを保護し、金融債権や社債などを会社更生法上の更正債権とした。これは「飛ばしながら再生する」という政府の意向を受けたもの。



でもね、JALだけに数千億円の公的資金をつぎ込むのも不公平と言う感じがします。

ANAは企業努力でここまでやってきたのに、破綻したJALにだけ公的資金が注入され、それで格安航空券に乗り出されたらたまったものじゃないでしょうね!

これ、逆にANAが倒産だったら国はそのまま見捨てたでしょうからね。。



保護された債権の中には、ジェット燃料や機内食、航空機材のリース料のほか、事業所の賃料や旅行代理店との取引債権も含まれる。一方、金融債権を中心に7300億円の債権カットが実施される見込み。

企業再生支援機構は日航3社を管理下に置き経営再建を目指す。支援の期限は3年間。

同機構は日本政策投資銀行とともに6000億円のつなぎ融資枠を設定した。またこれとは別に同機構は3000億円の資本注入を行う。「6000億円の枠を設けたのは、いかなる事態が起きても対応できるように準備した資金であって、全部を使い切るということではない」(企業再生支援委員会・瀬戸英雄委員長)という。

負債総額(2009年9月30日現在)
●株式会社日本航空 6715億7800万円
●株式会社日本航空インターナショナル 1兆5279億1900万円
●株式会社ジャルキャピタル 1226億8400億円

《レスポンス 中島みなみ》





引用はここまでです。




ところで、会社更生法申請後JALの株価は7円から急落したものの、1円にはなってないですね!?
これは、マイレージか株主優待券が有効だという事になったからです。

1円なら株主の権利を放棄するより、株主優待券をもらたほうが得策、ということでしょう。
あっつ、でも株式はおそらく100%減資となるでしょうから、紙くずになりますよ!



JAL法的整理へ アメリカン航空「支援の意向」(10/01/09)




地域情報 : 東京の学習塾・予備校   東京の弁護士を検索   東京の整骨院を検索

テーマ : 航空業界
ジャンル : 政治・経済

tag : JAL 日本航空 ANA 破綻 倒産 負債 会社更生法

必殺仕分け人 蓮舫

民主党のヒット作!「事業仕分け」が終了しましたね。
毎日注目されていた民主党の蓮舫議員は、化粧や衣装も大変だったでしょうが、お疲れ様でした。

事業仕分けについて、時間が短か過ぎるとか一般人のインタビューでもいってますが、あれって誰かテレビで言ってた事をまねてるだけです。

実際は仕分けのテーブルに上る前に、何十時間も資料を揃え、内容を調査してる訳ですよね!
そして、その結果を仕分け人があの場で担当役人から事情を聞く時間が1時間なわけですから、全然短くありません。

例えば、裁判なんかもそうですが、証拠資料の作成ややり取りの時間がほとんどで、その資料を元に裁判官が精査するわけです。
実際の裁判なんて1~2時間ですよ。

「時間が短すぎる」とか「何でも仕分けするのは大間違い」とか言ってる人がよく判ってないだけです  (+_+)




以下、(「必殺仕分け人」蓮舫議員 「何様」「生意気」で検索される(J-CASTニュース) より引用)

「必殺仕分け人」蓮舫議員 「何様」「生意気」で検索される(J-CASTニュース)

 行政刷新会議の事業仕分けで「仕分け人」を務める民主党の蓮舫参院議員は「不必要に攻撃的では」という見方も出ている。次世代スーパーコンピューターの開発予算について「(世界)2位ではダメなのか」と詰め寄ったり、陸上自衛隊の広報施設について有料化を要求するなど「高圧的」に見える言動が目立ったからだ。実際、検索エンジンでも関連ワードとして「蓮舫 何様」「蓮舫 生意気」といった言葉が出てくる。

 蓮舫議員をめぐっては、仕分け会場で官僚らに対して次々に質問をぶつける姿が大きく報じられている。

■キャスター出身で声が聞き取りやすい

 例えば初日の2009年11月11日、国立女性教育会館の理事長が、蓮舫議員から質問攻めに遭い「言おうとするのを止められるのが心外」と、強く反発する一幕があったことは記憶に新しい。さらに、後半戦に突入した11月24日には、陸上自衛隊の広報施設「りっくんランド」の有料化を要求。担当者が

  「維持経費がゼロだと言われると、立ちゆかなくことだけは理解して欲しい」

と苦笑いすると、

  「大変申し訳ないんですけど、笑って終わる話では、実はないんですよね」

と厳しい口調で切り捨て、予算削減を言い渡した。

 実際に事業仕分けの会場を訪れても、レシーバーを付けないと会議の音声はほとんど聞き取れない。ところが、報道番組のキャスター出身だからなのか、蓮舫議員の声だけは、比較的聞き取りやすい。それだけ、現場での蓮舫議員の存在感が際だっているとも言える。

 このことから「高圧的」などとして蓮舫議員に対して反感を抱いた人も少なくない。

 例えばメディアの中では、「女性自身」が12月8日号で

  「いい大人が罵り合う『事業仕分け』5分で早わかりコラム10!」

と題して、見開きで2ページにわたって特集を組んでいる。発言する蓮舫議員の写真に「吹き出し」を付け、吹き出しの内容は

  「いつもより青筋立ててます!」
  「本気で怒るのも、肩が凝っちゃうんです」

などと蓮舫議員を揶揄するもの。特に、手に蛍光ペンを持って官僚を指さしている写真には、





蓮舫れんほうRENHOU グラビアアイドル時代





蓮舫参院議員については「高圧的」とか、「生意気」とか、みんな好き勝手なことを言いますが、私は総じて「よくやった」と思いますね!
もちろん蓮舫さんだけでなく仕分け人全員です!

スーパーコンピューターの件で「2番じゃダメなんでしょうか?」と言った蓮舫議員の言葉に反発が多かったようですが、私はあの質問はあれでいいと思いますよ!

「2番じゃダメなんでしょうか?」 → 「1番じゃないとダメなんです。」 → 「何故ですか」 → 「これこれこういう理由です」 → 「それならこの位の予算でやってください」

それでいいんですよ!
予算を削るための仕分けなんですから・・・
ここで全てが決まる訳じゃなく、そこから民主党の幹部が更に検討して決定する訳ですから、その段階で復活すべきは復活、あるいは予算の増額という事もありえるでしょう。

それでいいんです。
そこまで持っていくために仕分けしてるんですから。いきなり党の幹部だけで全部は決められないでしょう!?

化学の問題にしろ、医療の問題にしろ、「ここは削るべきじゃない」と思うこともあります。

でもね、仕分け作業の段階で”聖域”を作ってはいけないんです。
それが大事なんです!!





  「ボールペンを投げてるわけじゃないです…。キーッ!」

とある。

■「多くの方々のご意見を真摯に受け止めます」

 マスコミのみならず、一般のネット利用者にも同様の傾向があるようで、ヤフーで「蓮舫」と検索すると、関連ワードには

  「蓮舫参院議員」「蓮舫 画像」のほかに、「蓮舫 何様」「蓮舫 生意気」

といった言葉が並ぶ。関連ワードはヤフーのウェブ上にある説明によると

  「利用者が入力したキーワードや、その組み合わせを機械的に収集・処理した結果をもとに、検索キーワードの組み合わせなどを自動的に表示し、再検索を補助する機能」

とのことで、利用者が蓮舫議員と関連して「何様」「生意気」といった言葉で検索した可能性が高い。なお、グーグルで「蓮舫」と検索して表示される関連ワードは、

  「蓮舫 外国人参政権」「蓮舫 wiki」「民主党 蓮舫」

といった、比較的平凡なものだ。

 一方、ヤフーが開設する「みんなの政治」では、09年だけで蓮舫議員に対して336件の評価が寄せられ、平均の評価は5点満点中3点。必ずしも評価は低くないように見えるものの、その内訳を見ると、「5点」という評価が94件あったのに対し、「1点」は104件。両極端に評価が集中していることがわかる。

 もっとも、蓮舫議員は自らのメディアの取り上げられ方については、半ば諦めている面もあるようで、経済評論家の勝間和代さんが11月22日に

  「なぜ、メディアは事業仕分けのときに、ああいった、極端なシーンばかり選んで流したのでしょうか? 違和感を覚えました」

とツイッター上で質問をぶつけたのに対して、

  「私もディレクターなら、同じことしてたかもしれません…。視聴率と放送時間の問題です。ネットだと、あーはなりません」

と応じている。または、仕分けに関する批判については、ツイッターや多くのテレビ出演で、

  「多くの方々のご意見を真摯に受け止めます」

などと、世論に対しては低姿勢を貫いている。

 事業仕分けは11月26日、いよいよ最終日を迎える。




>引用はここまで







ところで、蓮舫って日本人?
って思ってる方のために・・・

蓮舫さんの本名は村田蓮舫で母親が日本人で父親が台湾人。
もとはグラビアアイドルで、あの「クラリオンガール」だったんです。

そこからタレントやニュースキャスターを経て国会議員になった人。

昔から木が強かったようで「なまいき蓮舫」というあだ名をつけられ、ビートたけしなんかにもよくイジラレていまいしたよ。




衆議院選挙2009:蓮舫議員自由が丘で奮戦中




行列の出来る労働組合   焼酎の通販   不登校

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 仕分け人 仕分け作業 事業仕分け 蓮舫 民主党

ドバイショックで円高が更に加速!


外国為替市場では11月27日朝から円安が一気に進み、一時84円台へ突入した。
ドル/円が14年ぶりに86円台に突入したというニュースが昨日でていたが、そこから切り返すこともなく、ドルは夜になってもズルズル下げていた。

そして、朝のドバイの金融危機のニュースで、ドバイの債権を多く持つ、ユーロが再び一気に売られた。
と言っても、ドルを買えるわけでもなく、ユーロも買えないという事になると、当然世界の投資マネーは円に向かう。

ということで、これまでの”ドル安”とは違って明らかな円高!
ユーロ/円は、今週月曜の高値133.61円から、金曜の現在安値126.88まで一気に7円近く下げている!




オニキス印台リング(B-0531))【円高還元セール0803】


オニキス印台リング(B-0531))【円高還元セール0803】


贅沢なオニキス使いが大胆な、大人の品格漂う上品なリング。シルバー925(ロジウム仕上げ) オニキス〔最大幅:約12.4mm〕 この度はご来店ありがとうございます!プラチナポケットでは、この夏、ワンピースや浴衣などにも合う、リング、ペンダント、ネックレス、ピアス、イヤリングなどが、SALE(セール)価格で手に入るお店です。ハートやクロスのかわいいモチーフのプチプラなアクセサリーから、K18、ダイヤモンド、プラチナ、などのリッチなジュエリーまで、最大89%OFFのインターネット限定価格で販売しております!!激安価格のモテアイテム満載です♪VUITTON(ヴィトン)のバッグやシルバーペンダントのプレ・・・プラチナポケットの商品はコチラ




以下、(円高が急速に進行、自動車メーカーの業績にも影響(レスポンス) より引用)



円高が急速に進行、自動車メーカーの業績にも影響(レスポンス)

26日の東京外国為替市場は1ドル=86円台に突入し、95年以来、14年ぶりの円高水準となった。このままの円高水準が続けば、輸出産業である自動車メーカーの業績改善に水を指すことになる。

[関連写真]







急激な円高で、輸出に頼る日本企業は死活問題!

このレベルの円高が定着すのかどうかはわからないが、1ドル=90円を想定しているトヨタの場合、85ドルでは1500億円の損失になる。本業以外の為替要因でこれだけの利益が吹っ飛ぶとなるとたまったものではない。

業績の下方修正により、同然株価も急落していく企業は多いと思われる。



円高加速 87円台前半に・・・FRBドル安容認の見方も(09/11/26)






自動車メーカーは昨秋以来の世界的な需要減で収益が悪化したなかで、今期は原価低減や経費節減などの努力で業績回復に努めている。メーカー各社は通期の為替予想を1ドル=90 - 93円に設定している。上期実績は1ドル95 - 96円で推移。下期はトヨタ自動車などが1ドル=90円を想定しており、このまま90円を割り込み80円台半ばの円高が続けば、企業努力を越えて下期の業績を再び押し下げる要因になりかねない。

《レスポンス 編集部》



引用はここまで。




株価下落のもう一つの要因は大手建設株。

大成建設や鹿島などはドバイで大型ビルを多く建設中!
この債権が回収不能となると、各社数百億の損失となる。
当然赤字になるだろう。

すでに今日、建設株は大きく下げている。
日本の株価は大きなピンチ!

日経平均で200日移動平均線を下回ってくると、株価は更に下落し、2番底を探る可能性が高くなる。
年末、年始にかけて株価の暴落もありえると危惧している。




【円高還元セール0803】 PROSIMMON LOB WEDGE 64度ロブウエッジ(新品)


【円高還元セール0803】 PROSIMMON LOB WEDGE 64度ロブウエッジ(新品)


フワっと上げて寄せるためのロブウエッジ球と芝の間に正確に入りやすいヘッド設計ツルーテンパースチールシャフト装着総重量479g バランスD4新品・未使用・・・TSTARの商品はコチラ







外国為替証拠金取引 : 円高ドル安   FXの通貨ペア   FX会社のスプレッド比較   円高で株価は2番底

テーマ : FX
ジャンル : 政治・経済

tag : 円高 外国為替 ドル ユーロ ドバイ ショック 株価

商工ローンの旧”日栄”が会社更生を申請、負債総額218億円


今日は非常に嬉しいニュースです!!

株主はお気の毒だが、多くの中小企業の経営者やその保証人を死へ追い込んだ悪徳企業がついに消滅した事を喜ばずにはいられない。


10年ほど前に、悪徳商工ローン業者としてヤクザまがいの強制的な取立てが問題になり、社長が国会にまで招致された、「日栄」と「商工ファンド」。
その後両者とも「ロプロ」、「SFCG」と社名を”取立て屋”のイメージを払拭しようとしたんですが・・・


SFCGが今年2月に破綻。
ロプロは昨年の夏ごろ倒産が噂されていたのですが、その危機を乗り切ったかと思ったのですが、ついに今日破綻しました。


ちなみに昨日はアメリカのノンバンク大手CITグループが米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、経営破綻しました。
負債総額はなんと649億ドル(約5兆8000億円)とハンパじゃない!




商工ローン被害者救済への道

商工ローン被害者救済への道

著者:坂口拓史出版社:国書刊行会サイズ:単行本ページ数:212p発行年月:1999年12月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)見えざる被害者100万人!一部上場悪魔の金融。?「商工ローン被害者ユニオン」設立に向けて。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 商工ローンの実態/第2章 日栄「セールストーク集」全文/第3章 商工ローンの功罪/第4章 被害者の実態/第5章 被害者の救済と対策この商品の関連ジャンルです。 ・本>・・・楽天ブックスの商品はコチラ




以下、(ロプロが会社更生手続き開始を申請、負債総額218億円(ロイター) より引用)



 [東京 2日 ロイター] ロプロ<8577.OS>は2日、会社更生手続き開始を東京地裁に申し立て、同日受理されたと発表した。負債総額は218億8100万円。
 ロプロは1970年に日栄として設立、中小企業に対する手形貸付や証書貸付、商業手形割引などを中心に業績を拡大させてきたが、1999年ごろから、その強引な債券取り立て方法が社会問題となり融資残高を大幅に減少させた。さらに過払金返済請求の増加が加わり財務内容が悪化。金融機関の与信も厳しくなり、資金繰りが悪化した。
 今後は東京地裁と同裁判所から選任された監督委員兼調査委員である内田実弁護士のもと、事業の再建を図るという。



くしくもロプロが破綻した今日、
政府が消費者金融など貸金業向けに強化してきた規制を緩和する方向で検討すると報じられ、ノンバンクに対する規制緩和が、武富士、アイフル、アコムなどの株価は軒並みストップ高をつけている。


これは偶然だろうか?
まるで、ロプロの会社更生法の申請を待っていたかのようなグッドタイミングだった。



11/11 商工ローン強引取り立て 大門議員が実態を告発





【関連記事】
日経平均大幅反落、消費者金融の上昇が下支え
東京マーケット・サマリー(2日)
〔株式マーケットアイ〕日経平均は軟調もみあい、祝日控えて売買高増えず
ロプロ<8577.OS>:09年度 第1四半期連結決算、当期損失は9.93億円、赤字幅縮小
ロプロを監理銘柄(確認中)に指定=東証・大証



引用はここまでで




ところで、
商工ローンのSFCGが今年2月に破綻したが、大島会長はその前に会社の資産2000億円以上を個人や家族の会社に移しており、のうのうとロールスロイスに乗っている。

その資金でまた、悪徳金融業を営もうとしているのだろう。

債権者弁護団が告訴を検討しているらしいのだが、そんなことより1日も早く死んで欲しいものです。


「天網恢恢疎にしてもらさず」




商工ローンのロプロ、会社更生法申請








ダイエット:米ぬかドリンク   朝バナナダイエット   メタボリック

テーマ : いいニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日栄 ロプロ SFCG 破綻 商工ローン

自民党大敗!大物議員も相次ぎ落選。


事前の予想どおり、自民党が歴史的大敗を期した衆議院選挙は民主党の大勝利となり、議席を大幅に伸ばし政権交代を果たしました。
自民党はまさかの大物議員までバタバタと討ち死にしてしまって、ちょっと驚きましたね!

大臣経験者ばかりでなく、派閥の党首や総理経験者、党の代表までが落選し自民党にとっては惨い状態。

生き残り組みは切腹か打ち首か?




自民党の終焉

自民党の終焉

民主党が政権をとる日角川SSC新書 著者:森田実出版社:角川・エス・エス・コミュニケーションズサイズ:新書ページ数:190p発行年月:2007年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)2007年7月29日の参議院選挙で、自民・公明連立政権は歴史的な大敗を喫した。内閣改造後も政治家のスキャンダルが相次ぐなか、安倍首相は臨時国会開会中に政権を投げ出し、辞任へ?。混迷する政局のなか、民主党は、衆議院の解散総選挙、政権獲得をめざして対決姿勢をますます強める。民主党が政権をとることで日本の政治はどう変わるのか?自民党政治はなぜここまで腐敗したのか?政権交代に向けて・・・楽天ブックスの商品はコチラ




以下、(自民大物相次ぎ落選、常勝区でも議席明け渡す(読売新聞) より引用)


自民大物相次ぎ落選、常勝区でも議席明け渡す(読売新聞)

 歴史的な惨敗を喫した自民党は、派閥領袖や閣僚経験者らの「大物」が相次いで落選、常勝を誇ってきた小選挙区の多くでも、議席を明け渡した。

 派閥領袖では、福岡2区で山崎派会長の山崎拓・前副総裁が落選し、党3役では、群馬2区で笹川尭総務会長が落選した。閣僚経験者では、北海道11区で中川昭一・前財務・金融相、茨城1区で赤城徳彦・元農相、茨城6区で丹羽雄哉・元厚相、栃木1区で船田元・元経企庁長官、東京16区で島村宜伸・元農相、山梨2区で堀内光雄・元通産相、静岡3区で柳沢伯夫・前厚生労働相、大阪18区で中山太郎・元外相、福岡3区で太田誠一・前農相、長崎2区で久間章生・元防衛相が落選した。

 自民党が、これまで“金城湯池”としていた小選挙区でも多くの議席を失った。全国300小選挙区のうち、1996年~2005年の4度の衆院選で自民党公認候補が4連勝した小選挙区は、3分の1近い95に上る。しかし、今回は青森1区、栃木3区、宮崎1区で公認候補を立てられず、「不戦敗」に。残る92選挙区でも、群馬1区の尾身幸次・元財務相など55選挙区で議席を失った。島根、愛媛両県では、4回連続で自民党が全小選挙区を制してきたが、愛媛3区で民主党の新人に議席を明け渡すなど、「保守王国」の牙城が崩れた。



以前もお伝えしたがバカ議員が多い福岡では、
前副総裁で山崎派会長の山崎拓が落選。
前農相の太田誠一も落選。

群馬2区では笹川尭総務会長が落選。
北海道11区で前財務・金融相の中川昭一はアル中なので当然落選。
長崎2区では久間章生・元防衛相が、長崎県民に愛想を着かされ落選。

愛知9区では元首相の海部俊樹が民主前職を相手に敗北し、政界引退の意向を表明した。

東京12区では公明党代表の太田昭宏が、大阪16区でも公明党の北側一雄幹事長が落選した。選挙に強かった公明党も半自民党の煽りを食った!

その他、
最大派閥である町村派会長の町村信孝前官房長官、
裏工作が好きな狸おやじの中川秀直元幹事長、
ちょっと勘違いしすぎたお嬢様、小池百合子元防衛相、
は小選挙区で落選したものの比例で命拾いした。

あとは切腹あるのみ。。





自民党政治の終わり

自民党政治の終わり

ちくま新書 著者:野中尚人出版社:筑摩書房サイズ:新書ページ数:253p発行年月:2008年09月この著者の新着メールを登録する苦境に立つ自民党。そのシステムは既に崩壊している。その来歴を明らかにし、今後を展望する。巨大政党はどこへ行く?<目次>第一章 自民党システムへの反逆者、小沢一郎第二章 救世主にして破壊者、小泉純一郎第三章 自民党システムとは何か?第四章 歴史と比較から見た自民党システム第五章 自民党システムの終焉【内容情報】(「BOOK」データベースより)戦後日本の長きにわたって政権党であり続けた自由民主党。派閥ごとに結束し、年功序列型の人事制度をもち、後援会と各種業界団体に支えられ・・・楽天ブックスの商品はコチラ




 各都道府県の県庁所在地を含む1区では、05年衆院選で自民党が32勝と、民主党(13勝)を大きく上回ったが、今回、民主党は37の選挙区を制しており、自民党は8議席にとどまった。

 05年衆院選で与党の24勝1敗だった東京では、21選挙区で民主党が議席を獲得した。

 同選挙で小泉首相(当時)が巻き起こした旋風に乗り、初当選した自民党の「小泉チルドレン」も苦戦を強いられた。小選挙区には今回、65人が出馬したが、議席を確保できたのは、福井1区の稲田朋美氏など3人にとどまった。



引用はここまで。




しかし、A級戦犯の麻生太郎は当選!
まぁ、あそこは昔から、「麻生に逆らうと商売できない」と言われるほど、麻生グループが締めている特殊な地域ですからね・・

落選した議員先生達はさぞかし麻生さんを怨んでいることでしょう。
麻生さんはどう思ってるんでしょうか?

判断力がない愚か物をトップに据えると組織が滅ぶといういい例です。
そういえば私の周りにいました、福岡市天神にバカな社長が・・・!

早く見切りつけてよかった、よかった!










タウン情報:福岡県 整骨院 鍼灸院   大阪府 鍼灸院 整骨院   長崎県 弁護士 法律事務所

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 衆議院 選挙 自民党 議員 落選 民主党 政権交代

杉村太蔵議員、ついにリストラ


杉村太蔵という人を覚えてますか?

26歳で衆議院議員に当選し、無責任発言でだいぶバッシングされた勘違い男ですが、次回の選挙には出馬しないことになりました。

自民党からの推薦が得られず、実質リストラされたと言うところですね!

本人は「一回りも二回りも大きくなって捲土重来を期したい」といっていますが、政治家は無理です!
政治家としての資質が云々と言うよりも、社会人として一人前にならなければどうにもなりません。

まずは一般教養と常識を身につけて、再就職頑張ってください。




就職試験の弱点強化 一般教養編新版


就職試験の弱点強化 一般教養編新版


著者:山下景秋出版社:経営実務出版/河出興産サイズ:全集・双書発行年月:1998年12月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)口語文体で広い分野も苦痛なく読破。一般常識・雑学用語集つき。【目次】(「BOOK」データベースより)1 政治/2 経済/3 理科/4 歴史/5 地理/6 文化この商品の関連ジャンルです。 ・本>・・・楽天ブックスの商品はコチラ




以下、(杉村太蔵議員 総選挙に不出馬表明 自民党公認得られずに(毎日新聞) より引用)



杉村太蔵議員 総選挙に不出馬表明 自民党公認得られずに(毎日新聞)


 自民党の杉村太蔵衆院議員(29)は4日、党本部で記者会見し次期衆院選に立候補しない考えを明らかにした。杉村氏は北海道1区で党公認を得られなかったため、無所属での立候補を目指していた。断念の理由については「現状では厳しい結果になるのは間違いない。無所属で立候補した場合、民主党を利するだけだ」と説明した。





そういえば、たいしたニュースになりませんでしたが昨年、杉村太蔵議員の秘書が自殺しましたけど、あの事件の真相はどうなたんでしょうね?

他人のブログをパックって著作権を侵害したと訴えられそうになったこともありました。

24歳OLと結婚したときも、他の議員の秘書の女性とデートしていたとして、二又交際を週刊誌に報じられましたが、実はあれは杉村議員が一方的にストーカーしていたとのことですし・・・

何をやっているのやら!?



あなたもなれる!市議会議員


あなたもなれる!市議会議員

著者:五十嵐佳子/小石川百合出版社:バジリコサイズ:単行本ページ数:229p発行年月:2002年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)支援者の集め方から、選挙ポスターの作り方、演説の仕方まで徹底的に解説。選挙戦を勝ちぬくための史上最強の指南書、登場。【目次】(「BOOK」データベースより)序章 市議会議員は「普通の人」/第1章 選挙にそなえる(政策作りの基本をマスターしよう/支援者を集めよう ほか)/第2章 選挙戦に突入(ひとりひとりの力を結集する/電話作戦をきわめる・票を読む ほか)/第3章 市議会議員の仕事(臨時議会/定例議会 ほか)/インタビュー・・・楽天ブックスの商品はコチラ




 杉村氏は05年衆院選で比例代表南関東ブロックから初当選。「料亭に早く行ってみたい」などの発言で話題になった。自民党が北海道1区で新人の長谷川岳氏(38)の擁立を決めたため、無所属で立候補する意向を示していた。


 杉村氏は会見で「いずれ一回りも二回りも大きくなって挑戦したい」と述べ、再挑戦に意欲をみせた。【塙和也】



引用はここまで。




「杉村太蔵氏はなんで議員をやってるんでしょうか?ハッキリ言って人の上に立つ器ではない」
とかネット上で言われたりしてましたが、それもちょっとおかしいですよね??

議員というのは我々の代理であって、我々が選挙によって就職のお世話をしてあげた人達です。
国民の下に使える人達であって、上に立っているのではありませんよ!

だから、議員を先生と呼ぶのも、私は意味が判りません。




呆れる議員特権


呆れる議員特権

信じたくないホントの話 著者:阿部力也出版社:河出書房新社サイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録する2006年8月号掲載建て替えで話題になった超一等地・超破格値の議員宿舎など、まだまだ序の口。あの杉村太蔵センセイも「すげぇ?!」と漏らした議員特権の数々。その実態とは? かつて小沢一郎代議士の秘書も務めた事情通で、現在世田谷区議会議員の著者が、その実態を明らかにした!(武)【内容情報】(「BOOK」データベースより)あの一年生議員が、思わず「すげぇ?!」と声をあげた「議員特権」の数々。国民大多数のまともな感覚からは、大きくかけ離れているといわざるをえ・・・楽天ブックスの商品はコチラ





テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

tag : 衆議院 議員 国会議員 選挙 杉村太蔵

FXのレバレッジ規制は金融庁のおせっかい?


最近、FX(外国為替証拠金取引)をしている個人投資家は株をやっている人より多いんじゃないかと思うほど人気ですが、その理由は、

1.FXは株のように種類が多くないので簡単
2.スワップポイントという、高い利息がもらえる
3.FXはレバレッジが400倍とか設定できるので、おこずかい程度の資金でもできる

というところではないでしょう。。

しかし、そのレバレッジの倍率を金融庁が大幅規制すると言い出しちゃったんですね!

まずはその記事をご覧下さい。




知識ゼロからの外貨〈FX〉投資入門


知識ゼロからの外貨〈FX〉投資入門

株よりカンタン!儲かる!PHP文庫 著者:Kazu/オクトキュービック出版社:PHP研究所サイズ:文庫ページ数:221p発行年月:2006年11月この著者の新着メールを登録する⇒第2弾『知識ゼロからのFX投資&チャート入門』もどうぞ⇒『外貨投資(FX)入門』特集はこちら【内容情報】(「BOOK」データベースより)個人投資家の間で注目されている外国為替証拠金“FX”取引。「株より簡単で儲かる!」と話題の資産運用法だが、何から始めればよいのかわからない人も多いはず。本書は元銀行マンで「普通の人トレーダー」を自称する著者が書いた“FX”投資の入門書。為替のしくみから投資先通貨の選び方、注文の出し方ま・・・楽天ブックスの商品はコチラ




以下、(FXのレバレッジ規制 倍率下げに投資家猛反発(J-CASTニュース) より引用)



 個人投資家のあいだで急速に広がっている外国為替証拠金取引(FX)。わずかな資金を元手に、高い倍率で投資するほど少額で大きく儲かる「レバレッジ」が人気の秘密だが、金融庁は、投資家保護の名の下にレバレッジの倍率を規制しようとしている。ところが、個人投資家は猛反対。しかも、レバレッジを抑えても投資家に不利になる可能性があるというのだ。



あくまでも決定ではなくて、投資家の意向も聞きながら決めていくという事らしいが、レバレッジ25倍では魅力が無いということで、FX人気も一気に覚めてしまう可能性があります。

金融庁は唯一活気あるマーケットに水を差すつもりなのでしょうか?



田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック


田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック

成功者が実践する投資法Winner’s method series 著者:田平雅哉出版社:日本実業出版社サイズ:単行本ページ数:205p発行年月:2005年11月この著者の新着メールを登録する◆日本実業出版社究極の投資本FX(外国為替保証金取引)投資とは何か、儲け続けるためにはどういう行動が必要なのか、それを裏打ちする投資哲学のあり方、FXトレードに勝つための「投資鉄則(ルール)7か条」の使用法などについて解説する。⇒『外貨投資(FX)入門』特集はこちら【内容情報】(「BOOK」データベースより)合理的なロジックで「外貨投資」を徹底攻略。「ホントに儲かる」と圧倒的な支持を受けた、ドクター田平の・・・楽天ブックスの商品はコチラ




■金融庁は「やり過ぎ」投資家に「規制不要」の声


 金融庁が示しているFXの証拠金倍率(レバレッジ)は「最大25倍程度」。この案に対して、個人投資家は猛反対だ。


 FXCMジャパンを傘下に抱えるGCIキャピタルのインターネット調査(411人が回答)では、個人投資家の84.7%が金融庁の規制案に反対している。反対する投資家の多くは運用額が20万円未満の投資家だった。


 また、規制が導入された場合の投資行動については、「1回あたりの取引額を変える」と回答した投資家が24.6%。「取引をやめる」との回答も17.5%あった。


 矢野経済研究所がまとめた「レバレッジ規制に対するFX投資家2665名の声」によると、投資家の78.8%がレバレッジ規制に反対している。賛成は6.3%だけ。取引履歴の長い投資家ほど反対する声が多くなっていて、5年以上の取引がある投資家は82.6%が反対。さらに、金融庁が示している「レバレッジ20~30倍」案にしぼると、90.5%が反対だ。


 規制が導入された場合の投資行動については、「トレードスタイル・手法の見直し・検討」が35.1%、「取引をやめて他の金融商品への移行・検討」は21.7%いた。


 投資は自己責任が原則だ。ある個人投資家は、「レバレッジは自分で選べる。20倍であろうが100倍だろうが、自分で選んで取引しているのだから、それで損が出ても自分の責任。金融庁はやり過ぎだ」という。


■証拠金が足りなくなって取引できなくなる?


 金融庁はFXのレバレッジ規制について、2009年6月29日までパブリックコメントを受け付けており、「寄せられた意見を踏まえて検討し、決めていく」と話す。


 金融庁がレバレッジ規制を導入する狙いは、過度な投機的取引を抑えること。FX投資家のすそ野が急速に拡大して、投資初心者が少なくないことや、世界的な金融危機による為替相場の混乱で、短期間で大きく損した投資家が増えたという事情もある。


 投資家の損失を抑えるため、FX業者も一定の損失について強制的にロスカットする仕組みを導入しているが、それでは不十分というわけだ。


 「倍率を引き下げると証拠金が足りなくなって取引できなくなる」――。あるFX業者には、投資家からこんな質問が増えている。


 たとえば、1万ドル(100万円相当)を取引するのに、レバレッジ100倍に必要な証拠金は1万円。これがレバレッジ20倍だと5万円になるので、4万円不足する。投資家は証拠金の積み増しを求められるのではないか、と心配しているのだ。


 あるFX業者は、「かなり面倒なことになりますよ。それだけで、取引しなくなる恐れが十分にあります。規制が強化されれば、投資家のFX離れは間違いなく進むと思います」と不安そうだ。



引用はここまで。




でも私の本音をいうと、普通にFXをしている人にとっては、この問題どうってこと無いんですよ。
この規制で困るのは以下の二つのタイプの人達なんです。

1.20~30万くらいの少ない資金でFXをやっている人達。
2.小さな利ざやをとる為に、大きな資金を必要とするデイトレ派の人達。

でもこういう人達も外国為替証拠金取引をする権利はあるわけですからねぇ。
反発するのは当然でしょう!

まぁ、結局レバレッジ50倍くらいのところに落ち着くんでしょうね?




私のFXバイブル


私のFXバイブル

必要な知識、使えるテクがぜ?んぶこの1冊に! 著者:田平雅哉/Diamond ZAi編集部出版社:ダイヤモンド社サイズ:単行本ページ数:157p発行年月:2008年01月この著者の新着メールを登録する「ビジネス力」を磨く本特集!時代を生き抜く知恵を身につけようなぜ円高でも円安でも稼げるのか?マル秘テクニックをカラー図解で大公開!FXに必要な知識のすべてを、カリスマ・トレーダーがトコトンやさしく指導。特にチャート分析は目から鱗のわかりやすさ!⇒「外貨投資(FX)入門」はこちら【内容情報】(「BOOK」データベースより)この本はドクター田平(浪花のカリスマ・トレーダー)と、ダイヤモンドザイが知恵を・・・楽天ブックスの商品はコチラ







テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

tag : FX 外国為替証拠金取引 レバレッジ 規制 スワップ金利

GMついに破綻!懸念される世界不況の深刻化


かつて、「GMが破綻するときはアメリカが破綻すとき」と言われたほど、世界最強の会社だったGM(ゼネラルモータース)がニューヨーク連邦破産裁判所に連邦破産法の適用を申請することになり、破綻することが決定しました。

ここ数ヶ月、世界中がGMの動向に注目していましたが、アメリカは”破綻”という選択をしたわけです。

連邦破産法というのは日本で言えば民事再生法と同じようなものなので、会社が無くなると言う訳ではありません。
法律の強制力によって、一旦債務を整理縮小し、企業の再生を図るという事です。

もちろん上場廃止になりますし、通常は金融機関の支援も受けられないことにるのでスポンサーを探すわけですが、GMの場合はアメリカ政府が株式を買い取り、一旦国有化するわけですからその点は苦労しなくてよい訳です。
言い換えれば、破綻させたほうが再生が早いとも言えるわけです。

クライスラーに続きGMも破綻し、海外の企業に売却されてしまうのでしょうか?
ゴーンさんも虎視眈々と狙っているでしょう。
その結果、ルノーが日産を手放す可能性もありそうです!




HUMMER H1ハマーH1ラジコン サイズ:1/6


HUMMER H1ハマーH1ラジコン サイズ:1/6


 本体サイズ:W70×D38×H32 機能:前後進、左右ハンドルソーサー、変速・・・ladder-bypass shopの商品はコチラ


¥16590




以下、(<GM>「国有化」発表 米政府が60%株取得(毎日新聞) より引用)



<GM>「国有化」発表 米政府が60%株取得(毎日新聞)

 【ワシントン斉藤信宏】米政府は31日夜、経営危機に陥っている米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、翌1日に米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)を申請すると発表した。米政府高官は電話会見で、「GMは抜本的な経営再建策の策定に取り組んできたが、残された障害を取り除くため破産法の適用を申請する」と述べた。複数の米メディアは、GMが1日午前(日本時間の同日夜)にニューヨーク連邦破産裁判所に破産法の適用を申請すると報じた。


 オバマ大統領は1日正午ごろ(日本時間2日未明)、GMの破産法申請について声明を発表するほか、GMのヘンダーソン最高経営責任者(CEO)もほぼ同時に会見する。


 米政府高官によると、米財務省はGMの破産法申請を受けて、新たに301億ドル(約2兆8600億円)の政府支援を実施。新GMの株式を60%取得し、実質国有化して経営再建を主導する。カナダ政府なども95億ドルを支援し、約12%の新GM株を取得。両国政府はGMに役員各1人を送り込む。


 政府高官は「米政府は必要以上に長期間GM株を持ち続けるつもりはない」との方針を示すとともに、新たに決めた301億ドル以上の支援は行わないとの方針を明言した。すでに、オバマ大統領は30日、米テレビ局のインタビューに対し「政府は新生GMの過半数の株式を取得する」と述べ、実質的な一時国有化に踏み切る考えを明らかにしている。


 GMは同日までに約270億ドルの無担保債務の債権者に、破産法申請を前提とした債務削減の譲歩案を提示。債権者が最大25%の新GM株を取得できるようにし、金額ベースで債権者の過半数の同意を得た。また、全米自動車労組(UAW)とも医療保険債務の半減などで合意しており、破産法申請後の手続きを円滑に進めるための準備は整っている。


 GMの破綻(はたん)は、米製造業では最大規模の破綻となる。再建が長引けば景気に大きな影響を及ぼすため、米政府はGMの破産法手続きを60~90日で完了し、早期再建を達成したい意向だ。



このGM破綻のニュース、ビッグニュースではありますが、突然のニュースでもないので、マーケットはリーマンブラザース破綻のときのような混乱は無く、”織り込み済み”で日経平均株価は今日も上昇してましたけどね。

でもそれも何か虚しいですね  (ーー;)

自分の大切な人が亡くなって大変な状況なのに、回りの世界は何も無かったよ様に、いつもと同じ時間が過ぎていく・・・

そんな虚しさがあります。

世界の経済をリードしてきたゼネラルモーターが倒産したんですですから。

  合唱!  



【お買い得車市場対象車両】ハマー H3 Type G


【お買い得車市場対象車両】ハマー H3 Type G

 メーカー名 GM 車名 ハマー H3 グレード Type G ミッション AT 初年度登録 H18年(2006年) 5月 カラー ブラック 走行距離 7144 Km 車検 H21年(2009年) 5月 ハンドル 左 排気量 3500 cc 型式 --- 装備 パワーステアリング/ パワーウィンドウ/&nbs・・・株式会社千葉商会の商品はコチラ




 ◇「静かな破綻」100万人以上の雇用に影響か


 わずか2年前まで世界一の販売台数を誇ったGMが、連邦破産法11条を申請し、経営破綻することが確実になった。GMは利害関係者との事前調整を進め、米政府が全面支援するとの情報も行き渡っているため、昨年秋のリーマン・ブラザーズ破綻直後のような大混乱が起きる可能性は低い。表面上は「静かな破綻」のようにも見える。


 だが、世界で展開しているGMの破綻は、関連の部品会社や販売店などを含めると100万人以上の雇用に影響を及ぼすとの試算もある。さらにクライスラー、GMの連続破綻は、業界の垣根を越えて、鉄鋼や素材、情報技術(IT)など幅広い産業にも影響を及ぼすだろう。実体経済、とりわけ雇用情勢の悪化は、米国の国内総生産(GDP)の7割を占める個人消費を一段と冷え込ませる要因になる。


 米国の失業率は、4月に8.9%まで上昇しており、GM破綻の影響が加わる6月以降の統計でさらに悪化するのはほぼ確実だ。失業者の増加は住宅ローンなどの焦げ付きを生み、金融機関の経営問題再燃につながる恐れもある。GM破綻の「静かな」衝撃は、さらに世界不況を悪化させ、長期化させるリスクをはらんでいる。



引用はここまで。




このGMの破綻でアメリカの失業率は10%に迫るんじゃないかと思います。
最悪の数字ですが、これ、日本にとって対岸の火事ではないんですよ。

帝国データバンクの調査では、GMと取引のある日本企業は102社あるそうですから、当然、債権の焦げ付きによる連鎖倒産やリストラと言うかたちで、少なからず影響はあるでしょう。

これが世界中に広がる訳ですから、この”静かな倒産”は静かに世界経済を悪化させる予感がしますね。

日本の株価ももう一波乱ありそうです!?




【お買い得車市場対象車両】2005年式 HUMMER ハマーH2 ラグジュアリークロームP


【お買い得車市場対象車両】2005年式 HUMMER ハマーH2 ラグジュアリークロームP

■ メーカー/車名/グレード HUMMER■H2■ラグジュアリークロームP ■ 年式 ■ 型式 ■ 車台No./フル形式 ■ 排気量 2005年式 不明 5GRGN::::: 6000cc ■ 車検有効期限 ■ 走行距離 ■ミッション ■ 駆動 22年7月9日 55663km FAT AWD ■ 外装色 ■ 内装色 ■ ドア数 ■ 乗車定員 ブラック ブラック 5ドア 5人乗り ■ 輸入車/国産 ■ タイプ ■ リサイクル料 ■ エンジン区分 輸入車 中古並行車 SUV 20000 ガソリン ■ 展示場所 ■ 定期点検整備 ■ 修復歴 ■ 車両管理番号 BLUE RIVER本社 納車時(価格に・・・ブルーリバー・アメ車パーツ専門店の商品はコチラ







気になるサイト : 植物園の歩きかた   小学生の不登校   くせ毛の悩み

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

tag : GE ゼネラルモーター 破綻 倒産 破産申請

鳩山総務相の草なぎ剛は「最低の人間」発言に抗議が殺到!


自民党総務相の鳩山邦夫がまた、バカ丸出し発言!
本当にこの男はどうにもなりませんね (-_-;)
早くこんな男はクビにして、税金の無駄遣いは止めてもらいたいものです。

公園で裸になって、公然わいせつで逮捕された草なぎ剛は褒められるものではないが、所詮それだけの話。逮捕されるほどの事件ではない!
もともと、この問題は騒ぎすぎだと、冷ややかな目で見る人が多い。

それを、最近郵政問題とかで調子に乗っている、鳩山失言大臣が「最低の人間」だぁ~
お前にそんなこと言う資格があると思っているのかぁーーーーーーー

この発言で鳩山の事務所には抗議の電話が殺到し、電話がパンク状態とか!
中には「このデブ」とか「何も解ってないブタ」とかいうファンからの電話もあるとか・・・

ごもっともです ^^;

そこで、あわてて発言の撤回をする始末。
毎度毎度、懲りないヤツです。

考えてからしゃべれつぅーの  (ーー゛)




以下、(鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」(産経新聞) より引用)



鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」(産経新聞)

 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。

  [フォト]草なぎ容疑者が普及推進のキャラクターを務めていた地デジPRのポスター

 草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。



引用はここまで。



鳩山家の使命

鳩山家の使命

民主党・鳩山由紀夫の夢と構想サンガ新書 著者:板垣英憲出版社:サンガサイズ:新書ページ数:241p発行年月:2008年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)日本とソ連を国交正常化に導き、国際連合への加盟を実現した鳩山一郎元首相。しかし、日ロ平和友好条約は現在も未締結のままであり、北方領土をはじめとする外交課題は山積している。華麗なる一族・鳩山家の使命は「日ロ平和友好条約の締結」であり、嫡流・鳩山由紀夫こそが、その使命を果たすべき人物なのだ。政治評論家・板垣英憲が、鳩山由紀夫本人へのインタビューを試みながら、「友愛外交」の真意・ロシアや中国を主とする環日・・・楽天ブックスの商品はコチラ



鳩山邦夫失言大臣の過去の失言・暴言


「友人の友人はアルカイダ」発言。
「米国防総省から接待受けた」発言。
「死刑執行許可の自動化」発言。
「和歌山に行かなくてもヒ素入りの穀物ができる」発言。
「志布志事件は冤罪じゃない」発言。

もはや、失言というレベルではない。
政治家としての資質が無い事は、もはや同僚の自民党議員でも周知の事実。

日本のために早く引退して、自分の財産で悠々自適な生活を送ってください。
本当にお願いします  <(_ _)>






国民の多くが反対した、定額給付金を断行し、将来の日本に大きな不の遺産を残した麻生総理が戦犯なら、その麻生総理の盟友、さび付いた懐刀を自負している鳩山邦夫も戦犯だ。


こいつらがしたことは、法律上犯罪ではない!
しかし、道義的には大罪だ。


その男が、「最低の人間だ」とはよく言ったものだ。
本当にこの男の厚顔無知にはあきれてしまう。


史上最低の総理大臣と言われる、麻生太郎。
変体プレーを告発されたエロオヤジの、山崎拓。
問題発言で農林水産相をクビになった、大田誠一。
そして学習能力のない、鳩山邦夫。


みんな、福岡選挙区の議員です。
ああ~、福岡県民である事がはずかしい  (;一_一)



鳩山家の「勉強法」

鳩山家の「勉強法」

五代全員東大現役合格Goma books 著者:アテネ出版社:ごま書房新社サイズ:文庫ページ数:209p発行年月:2002年05月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)1 「環境」を整えるためのノウハウ?親は、勉強の仕掛け人/2 「意欲」を出させるためのノウハウ?どうせ勉強するなら、楽しくする/3 「自信」をつけさせるためのノウハウ?勉強すること、合格することを当たり前と考える/4 「集中力」を高めるためのノウハウ?勉強には、目や手ばかりでなく声など五感をフル動員させる/5 「記憶」の量と質を向上させるためのノウハウ?覚えるには、自然なくり返しを演出する/6 「・・・楽天ブックスの商品はコチラ





今日のコメント:ブッキン

テーマ : 【SMAP】草薙剛、公然わいせつで逮捕!?
ジャンル : ニュース

tag : 鳩山邦夫 鳩山 失言 暴言 草なぎ剛 くさなぎつよし

すき家に不買運動か?見直される吉野家の企業文化!


牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーが2ちゃんねるで叩かれ、不買運動に発展しそうな雰囲気!


事の発端はゼンショーが、残業代未払いで従業員に訴えられてた事に始まる。
ところが、ゼンショーは報復処置として、その従業員を窃盗で訴えたとか・・


しかし、その内容が非常にセコイ!
その従業員が「店のご飯5杯分を食べた」というものらしい。
そんなもの、日常的にやっていて、会社も認めていた行為を今更ドロボー呼ばわりするとは!?


なんと、やり方が汚いことか!!
ほんとサイテーの会社だ!!!!


従業員にこんな扱いをする会社は当然客にもそういう対応をします。
なぜなら、従業員もお客だからです。


俺も、牛丼のすき家には、絶対行かねーぞーーーーーー




吉野家 冷凍牛丼の具 30食セット

吉野家 冷凍牛丼の具 30食セット

※この商品のお届に関しましては、メーカー直送とさせて頂いておりますので、お届けに2週間前後頂く場合がございます。※産地・工場直送のため、他の商品と一緒にお届けはできませんので、十分ご注意ください。※代金引換によるお支払いが可能です。※配達日のご希望がございます場合は、余裕をもってご注文頂くことをお勧めいたします。(冷凍食品) 原材料名 牛肉・玉ねぎ・タレ(醤油、砂糖、ワイン、食塩、ソースミックス、生姜、オニオンエキス、にんにく、ホワイトペッパー)・酒精・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・酸味料(原材料の一部に小麦、牛肉、大豆、りんごを含む) 内容量 135グラム (一袋あたり) 賞味期限 製・・・満点通販の商品はコチラ




以下、(すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」(asahi.com)より引用)


 店のご飯を無断で食べたなどとして、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店員(41)を、窃盗などの疑いで仙台地検に刑事告訴していたことが分かった。地検はすでに店員を不起訴としており、店員側は「こんな手段で威嚇、報復するのは許されない」と反発している。
 店員側の弁護士らによると、ゼンショーは、商品用のご飯どんぶり5杯分を無断で食べたとする窃盗などの疑いで、店員を告訴した。店の監視カメラの映像が証拠だとしている。
 店員は「ご飯に洗浄用ブラシの毛が入ったため商品に使わず、まかない用のおにぎりにした」などと反論。地検は今年3月、嫌疑不十分で店員を不起訴とした。
 ゼンショー広報室は告訴の事実を認めたうえで、「正式な法手続きで進めたことであり、コメントは差し控えたい」としている。
 店員は昨年4月、仲間2人と、残業代の割増賃金が不払いだとして労働基準法違反の疑いで同社を刑事告訴した。仙台地検は今年1月、同社を不起訴としたが、店員側が不払い分の支払いを同社に求めた民事訴訟が続いている。


引用はここまで。




一方で、ライバルの吉野家について、ちょっと感動する記事を見つけたので紹介します。


合理化、コストダウンを優先するはずの飲食フランチャイズにおいて、なぜ吉野家が券売機を置かないのか?
疑問に思う人は多いことでしょう。


この疑問について、吉野家の阿部社長が「プレジデント」という雑誌の質問に答えていますので、見てください。ちょっと感動しますよ!



★送料無料★ついに解禁!【吉野家牛丼】長い沈黙を破って完全復活!【吉野家】牛丼の具30食セット【送料無料】

★送料無料★ついに解禁!【吉野家牛丼】長い沈黙を破って完全復活!【吉野家】牛丼の具30食セット【送料無料】

【吉野家】牛丼の具 召し上がり方 ● 必ず湯煎で加熱してください。 ● 大きめの鍋にお湯を沸かし、蓋をしないで冷凍のまま封は切らずに、袋のまま熱湯の中に入れて、約5分間加熱してください。 【吉野家】牛丼の具 注意事項(良く読んでください。) ● 袋が鍋のふちに直接触れたり、鍋からはみ出していると、袋が融け破れたり、穴が開く事がありますのでご注意ください。 ● 加熱後は、袋の中身が熱くなっていますので、開封時には、ヤケドにご注意ください。 ● 開封時、袋のふちで手を切らないよう、又、中身がはねて衣服をよごさないようご注意ください。 【吉野家】牛丼の具 警告事項 ● 電子レンジでの調理は絶対にしな・・・サンライズファーム(ハム・産直)の商品はコチラ




以下、(吉野家が券売機を置かない理由(痛い!ニュース) より抜粋)


 「いやいや、券売機を置いたほうが作業の繁雑性ははるかに小さくなるから、労働生産性を徹底的に追求しているわれわれとしては、本来、券売機は必然の道具です。しかし、非常に矛盾に満ちたことではあるけれど、券売機を置かないことで大事にしたいことがあるんですよ」
 安部社長は、券売機を置くと「ご注文は何にいたしますか」という接客用語が、ひとつ減ってしまうという。そして、代金の受け渡しという接客行為もひとつ減る。それゆえ、券売機を置かないというのだ。なんとも情緒的な回答である。
「文化人の方々は、吉野家は無機質このうえないとおっしゃるわけですが、築地で生まれた吉野家には、伝統的に醸し出してきたひとつの文化があると思うんです。券売機を置かないのは、その文化を、収益が許す限り大事にしていきたいというメッセージでもあるんです」


続きはこちら・・・




この記事を見てどう思いましたか?
私は感動しました?
さすが、おらが福岡出身。えらい!!


利益を求めるばかりに合理化を重視する中にも、少しでもお各さんとの接点を大事にしたいという企業理念は、さすが築地で生まれた吉野家!
同じ、牛丼チェーンでも、すき家のゼンショーとは企業文化が全く違うんだと思いました!


吉野家は一度倒産した事があります。
そのため、米国産牛肉が輸入禁止になったときも、味が変るのを嫌い、オーストラリア産の牛肉を使わなかったんです。
そういう、歴史があるからこそ、吉野家はちゃんと客の方を向いた商売をしてるんですね!


よ~し!今日から1週間、晩飯は吉野家じゃ~~~








今日のコメント:ブッキン

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 吉野家 すき家 牛丼 通販 裁判 2ちゃんねる

北朝鮮ミサイル発射は日本政府の誤報!?


今日午前10時、朝鮮中央通信が、「人工衛星の打ち上げ準備が完了したムニダ!」
「まもなく打ち上げスルムニダ!」と発表。

そして、北朝鮮が12時16分にミサイルを発射したと日本政府が発表し、日本国内に一気に緊張が走ったのですが・・・




エネミー・ライン2-北朝鮮への潜入-(「エネミー・ライン」付)

エネミー・ライン2-北朝鮮への潜入-(「エネミー・ライン」付)

出演:ニコラス・ゴンザレス(Nicholas Gonzalez)監督:ジェームス・ドットソン(James Dodson)レーベル:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン(株)販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日:2007年03月02日メーカー品番:FXBA-35099ディスク枚数:2枚(DVD2枚)収録時間:96分/-初回生産限定(無くなり次第終了いたします。)このアーティストの新着メールを登録する敵地に不時着したパイロットの脱出劇を描くアクション映画の続編。北朝鮮の核ミサイル保有の情報に、敏腕兵士たちが破壊作戦へ向かった。だが4人を残したまま、海軍は撤・・・楽天ブックスの商品はコチラ




以下、(北朝鮮ミサイルとみられる飛翔体の発射を確認 政府(産経新聞) より引用)


北朝鮮ミサイルとみられる飛翔体の発射を確認 政府(産経新聞)

 政府は4日午後0時16分、北朝鮮が北部ムスダンリの発射台からミサイルとみられる飛翔体が発射されたことを確認したと発表した。その後、政府は「誤探知だった」としてこの情報を訂正し、取り消した。


■写真でみる■ 北朝鮮のミサイル、その全容
 北朝鮮は4日午前10時に、朝鮮中央通信を通じて、朝鮮宇宙空間技術委員会が試験通信衛星「光明星2号」の打ち上げ準備を完了したとして、「間もなく打ち上げる」と表明。事前に国際民間航空機関(ICAO)など国際機関に通告した4日午前11時以降の発射や、飛行ルートなどの技術情報については変更はないとしていた。

 政府は、河村建夫官房長官が午前10時すぎ、官邸に入った。職員も相次いで登庁し、ミサイル発射に対応していた。


引用はここまで。




ミサイル発射は誤報だったんですね!
ほんとにお粗末な話です!

日本の政府鑑定はどうなっているんでしょう?
またしても、日本政府の危機管理能力の無さを世界に暴露しただけ。

中川昭一財務・金融大臣がG7での酔っ払い会見で辞任に追い込まれ、世界中に日本の政治家の無能さというかバカさを披露したのは2月中頃だったでしょうかね?
まったく、あきれたものです (-_-;)



北朝鮮のミサイル発射問題はやしきたかじんの、「そこまで言って委員会」でも盛り上がってましたが、とても参考になりますので、ちょっと見てみてください。





でも、この誤報は北朝鮮も喜んでるでしょうね!
北朝鮮の格好の餌食にんること間違いなし!

しかし、今のところその後の報道はありませんが、「人工衛星を発射する」と言い切った北朝鮮
どうしたんでしょうね??

国家というより、おおきなマフィア組織の北朝鮮ですから、まだまだミサイル発射はどうなるのかわかりません。

今日は油断出来ませんよ!!




北朝鮮ミサイル発射の第一報
北朝鮮ミサイル発射の第一報



北朝鮮にもファミリーマートがあるってしてました?
ちょっとビックリ??



北朝鮮コンビニのかわいい店員さん
北朝鮮コンビニのかわいい店員さん





今日のコメント:ブッキン

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

tag : 北朝鮮 ミサイル 人工衛星 ミサイル発射 日本 ムニダ

定額給付金めぐり、旅行会社各社が専用プランで戦い


とうとう実施される事に決まった定額給付金についてのニュースです。

その給付金を巡って旅行業界もいろいろアイディアをしぼっているようです。
せっかくもらう給付金。貯金やローンの返済なんて言わずに消費しないと意味無いですよ~




沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!

沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!

衝撃セール!沖縄往復航空券!¥38000円更にホテル1泊宿泊券付!往復航空運賃(羽田ー那覇)、1泊利用予定ホテルは、アネックスエッカホテル、沖縄レインボーホテル、ホテルルートイン那覇、南西観光ホテル、ホテルサンコーラルです、お急ぎ下さい!※羽田発着の料金です。名古屋発着は、お問い合わせ下さい。・・・dive&snow 180の商品はコチラ

¥39900



以下、(定額給付金めぐる「空の戦い」が過熱 旅行会社各社が専用プラン用意(MONEYzine) より引用)

定額給付金めぐる「空の戦い」が過熱 旅行会社各社が専用プラン用意(MONEYzine)

 今月から定額給付金の支給を始める市町村が全国で出てきているが、消費者の定額給付金による需要増を見込んで、航空会社や旅行代理店などでは専用プランを用意するなど「空の戦い」が熱を帯びている。

 定額給付金の支給が本格化するにつれて、ゴールデンウイーク(GW)も近づき旅行商戦はヒートアップ。国内旅行はもちろん、海外旅行も円高であることに加え、各航空会社が燃油特別付加運賃(サーチャージ)値下げを導入しているので、渡航者増加が期待されている。



大韓航空 成田-仁川 (ビジネスクラス)

大韓航空 成田-仁川 (ビジネスクラス)

※ クレジットカード決済対象外の商品です。※69,500円は最低料金となりますが時間帯によって異なります。●TAXは別にかかります。●旅行社へのお問い合わせは 03-3232-8788★ ご注文後、席状況を確認してこちらより連絡致します。・・・家電21の商品はコチラ




 旅行代理店のエイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、往復航空券を含めて、1人当たりの支給額の1万2000円という破格の韓国ソウル行きパッケージ旅行「定額給付金で行く! ソウル3日間」を14日に発売した。先着200名のみで日程も限定されるが、通常は2万円以上するプランだ。JTB西日本も同額の中国ツアーを2コース設定している。

 一方、日本航空は10日から1万2000円と、2万円を最低価格にした2コースを設定、インターネットだけで販売し、通常商品より2割程度安くする。ツアーは、大型連休中を除く4~5月出発の1泊2日で、往復の航空券と宿泊費などがセットとなっている。

 また全日本空輸は、65歳以上の定額給付金支給額に合わせて価格を2万円に設定した国内パッケージツアー「定額給付金特別ツアー ANAでひとっとびフリープラン」を13日に発売開始した。往復航空券と宿泊施設の利用(1泊)を組み合わせて、全14コースを用意している。

 航空業界首位の日本航空と2位の全日本空輸が積極的に専用プランを打ち出している背景には、燃料価格の高騰と不況のダブルショックで、旅客数が減少した分を取り戻したいという狙いがある。日本航空は10日に国際線に乗務するパイロットの全派遣社員130人の雇用契約を今月で打ち切る方針で、きびしい経営環境のなか、格安プランを用意し、消費者の需要を喚起したいところだ。



引用はここまでです。




国民の大半が納得していない事を強引に採決した麻生内閣は戦犯に等しいです。
もっと、有意義な使い方はあるはずなのに、何のための、誰のための給付金なんでしょうね!

麻生さんの意地のために我々国民は多大な借金を背負わされたという事です。

どうせ借金するなら、雇用に役立つように使えば、その借金の返済も早くなるんですよ。
ホント!頭悪いです。




【TSA ロック 】TITAN X2 TSA タイタン スーツケース L 4輪 旅行 や 出張 に最適! 「 かばん バッグ 」【 2P16Mar12 】

【TSA ロック 】TITAN X2 TSA タイタン スーツケース L 4輪 旅行 や 出張 に最適! 「 かばん バッグ 」【 2P16Mar12 】

TITAN X2 L size 品番 910-673 サイズ Lサイズ サイズ (H×W×D) 73×54×31cm 重量 約5.8kg 容量 93リットル キャスター 4輪 鍵 TSA ロック 伸縮ハンドル 5段階調節 ・グラマラスなニュースタンダード ボディーの艶めきとリブの造形がグラマラスな印象を与える「TITAN X2」。欧米の新進気鋭デザイナーたちが集うプロジェクトチームによる同シリーズが、新色を加え、アップデートモデルとなって登場。柔らかなフォルムに主張するデザインコンシャスな仕様は人と違う物を所有したいという欲求を満たす、ニュースタンダードとして注目を集めています。 ■商品特徴・・・・water modeの商品はコチラ


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行 国内 海外 定額給付金 温泉

あなたにおすすめ!
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
TOPページ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
開運!風水鑑定団
開運!占い鑑定団
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

